<作りやすさ>

<材料(約4人分)>

玉ねぎ … 1〜2玉
醤油 … 大さじ2〜3
酢 … 大さじ4〜5
砂糖 … 大さじ2〜3

👉 醤油2・酢4・砂糖2で作るのがおすすめ✨
お好みで少しずつ調整してください😊

<作り方>

1.玉ねぎを切る

2.  調味料を入れて混ぜる

半日〜1日置いたら完成!

Point

冷蔵保存で2〜3日を目安に食べ切るのがおすすめです✨
※4〜5日ほど経つと水分が出てきて、少し味が薄くなります。

サラダに汁ごとかけるだけ!
👉ドレッシングいりません

酢と玉ねぎでさっぱりするから
重たくならずに食べやすい✨
栄養もしっかり取れて◎

酢玉ねぎある人
作ってみてね!

野口ファームレシピスト:あけみ | 玉ねぎ農家の楽ごはん