<作りやすさ>
<材料(約2人分)>

白茄子 1本
バナナピーマン 2個
プチトマト 2〜4個
ウィンナー 3本
塩コショウ適量
ケチャップ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1

<作り方>


1.白茄子はヘタをつけたまま半分に切ります。

2.グラグラしないように、底の部分を少し切り取ります。

3.白茄子に切り込みを入れてください。

4.スプーンを使って白茄子をくり抜きます。

5.バナナピーマンは、半分に切ってタネを取り、一口大に切ります。
プチトマトも大きさによって、半分もしくは4つに切りましょう。

6.大さじ2〜3のオリーブオイルをフライパンに入れて加熱し、くり抜いた白茄子とバナナピーマン、プチトマト、ウィンナーを中火で炒めます。

7.全体にしんなりして火が通ったら、塩コショウし、ケチャップとマヨネーズを加えて、混ぜながらさっと炒めましょう。

8.全体にソースが混ざったら火を止めます。
茄子1個につき大さじ1のオリーブオイルをアルミ箔に塗り、その上にくり抜いた皮の部分の白茄子を置いてください。
白茄子の皮の部分に、炒めた野菜を盛り付けます。

9.とけるチーズをかけて、トースターで220度10分焼いたら完成です。

※途中で焦げるようなら上にアルミ箔を被せてください。

Point
今回は大きめのプチトマトだったので、2個使いましたが、小さいプチトマトなら3〜4個使うのもオススメです。
トースターは、奥の温度が手前よりも高いので、ヘタが手前になるように置いた方が綺麗に焼けます。
皮も丸ごと食べれます‼️
野口ファームの白茄子は、トロトロなので、チーズとよく合いますよ。

野口ファームレシピスト:Atsuko Fujii