玉ねぎは日持ちもするので、野菜の中でも残りやすいです。

・家に玉ねぎだけある

・今晩は簡単に料理を作りたいな

と考えている方へ、参考になる料理を7選ご紹介します。

「玉ねぎだけ」で作る簡単レシピ

玉ねぎだけ家にあって、他の野菜が無い…そんな時に活用できる玉ねぎ活用した料理を紹介します。

「玉ねぎだけ」で作る絶品カレー

玉ねぎ大量消費レシピ

カレー好きにはたまらない完熟たまねぎの旨味がたっぷり詰まったカレーです。

玉ねぎだけで作るので刻んで炒めた玉ねぎと水、ルーを15分煮込むだけでホテルで食べるようなカレーが味わえます。

「玉ねぎだけ」で作る焼きびたし

玉ねぎ大量消費レシピ

おいしい出汁を吸った新玉ねぎの冷たい焼きびたしは、夏にピッタリの1品です。

他の野菜も一緒に漬けるのもオススメです。

玉ねぎの美味しさを活用!レシピ

家族が喜ぶ料理で栄養満点な、玉ねぎを活用した料理をご紹介します。

玉ねぎの丸ごとスープ

玉ねぎ大量消費レシピ

新玉ねぎを丸ごと使ったボリューム満点なスープです。

粉チーズとベーコンを加えることで新玉ねぎの旨味にコクがプラスされます。

子供が大好き!ハッシュ玉ポテト

玉ねぎ大量消費レシピ

新玉ねぎとじゃがいもを組み合わせることで、しっとり感とほくほくとした食感が両方味わえる一品です。

小さなお子さんでもパクッと食べられます。

玉ねぎの旨味引き立つポタージュ

玉ねぎ大量消費レシピ

新玉ねぎとスナップエンドウの旨味がぎゅっと凝縮された濃厚なポタージュは栄養満点で体にも嬉しい一品です。

食欲がない日の食事にもスッとのめるのでオススメです。

子どもがパクパク!玉ねぎを使った唐揚げ

玉ねぎ大量消費レシピ

カリッとした歯応えとボリューム感で大満足な豚こま肉と玉ねぎをつかった唐揚げです。

玉ねぎを加えることによってカサ増しできるので節約にもなります。

時短ハンバーグ

玉ねぎ大量消費レシピ

大人や子供にも大人気な煮込みハンバーグが時短でできちゃいます。

新玉ねぎをたっぷりと使用しているので玉ねぎの甘さも感じられる一品で、お弁当のおかずに入れると喜ばれること間違いなしです。

\自然豊かな淡路島の野菜をご自宅で/

淡路島の農家「野口ファーム」では全国の皆様に新鮮なお野菜をお届けしています。

美味しいお野菜を届けるために、365日真心込めて育てています。

四季折々のお野菜を、ぜひご自宅でお楽しみください^ ^

感動の野菜をお届けしています 感動の野菜をお届けしています